見出し画像

ハリーポッターの世界がやってくる?

寒暖差がすげえ。

みなさん、こんにちは OoOtalKメンバーのイワセレイです 。

最近、読者さんが増えてきてとても嬉しいです。
ぜひ、OoOtalKも聴いていただけると嬉しいです!

読者のみなさんにも、それぞれモーニングルーティンがあるとおもいます。
一時期、YouTubeにて「◯◯ルーティン」が流行りました。

めちゃめちゃ効率がいいナイトルーティーンだったり、なんでそんなに優雅なの?モーニングルーティーンだったり笑

一回起きて、カメラセットして、アラーム鳴らしてイマ起きたフリして目を擦り、、、なんて撮影の裏側を想像すると、クスッと笑ってしまいそうですよね?

けれど人の生活を覗くってのが(作られたものだとしても)こんなにも楽しいってことにみんなも気づいたんだと思います。

ってことで本題!
僕のモーニングルーティーンは「コーヒー、ストレッチ、drikin」です。

今日もコーヒー飲みながら、drikinさんのvlogを観ていたのですが、ある壁掛けディスプレイが出てきました。

この窓型スマートディスプレイめちゃめちゃめちゃめちゃ欲しいんだが笑

これみてまっさきに思いついたのが、ハリーポッターの壁掛け絵画(適切な言葉がみつかりません)でした。

コンセプト的には、世界中の景色を「美しい映像」と「臨場感のある音」で味わえるスマートディスプレイです。それ以外に、スマホから映像アップロード、カメラやLEDモジュールを使った面白い機能、Googleカレンダーや天気などのネット情報を常時表示させるといった魅力的な機能が詰まったスマートデバイスだそうです。

新型コロナのワクチンが国内承認されたとはいえ、まだまだステイホーム、コロナ禍以前の生活には戻れないからこそ、いろんな景色を見たい欲は日に日に高まります。

オーシャンビューのホテルの部屋から望む景色だったり、現地に行かないと観れない"作られていない"映像を観るのって、とてもいいです。

この窓型スマートディスプレイは、そんな欲をみたしてくれる可能性があります!
drikinさんのvlogに出てきた映像を観る限りではそんな可能性を感じました。

早速、公式サイトで価格を調べてみましたが、最安モデルのAtmoph Window2[Basic]でも¥44,800でした。笑

んー、いいお値段!でした!

けど、欲しい!欲しすぎて悩む
まくまくマンが言ってたなあ、「買う理由が値段ならやめとけ、買わない理由が値段なら買え」

買うかあ💸

この記事がいいと思った方は「スキ」お願いします!
 

毎週土曜日にOoOtalKというPodcastを収録しています
よかったら聞いてください

週末クリエイターとしても
活動していますので
よかったらInstagramで
「@iwaserei」で検索してみてくださいね


イワセレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?