見出し画像

フェイラーが欲しくなる日

突然ですがフェイラーって知ってます?

お花とか動物とかの模様がはいったドイツ生まれのシュニール織のタオルハンカチ。それがフェイラー。

フェイラー=おばさん。と頑なに思っていたのも今は昔。最近はデザインが可愛くて、アイテム展開も豊富になり、なんだかとっても魅力的なのです。パンのシリーズがかわいい。

SNSのタイムラインに登場するフェイラーのアイテムに心躍らせつつ、ハタと浮かぶ疑問。それは「フェイラーが進化したのか」それとも「私がおばさん的アイテムに心惹かれるようになったのか」どっちだろうか。ということ。

そういえば、かつては「おばさんのトラベルアイテム」と思っていた「ロンシャン」も。

花見の旅行なんて…と思っていた鎌倉の紫陽花や茶臼山の芝桜、偕楽園の梅なんかも。

実用的でダサイと思っていた「L.L.Bean」や「モンベル」のアウトドアアイテムも。

全部、好きになっているじゃないですか。なんということだ。

そりゃあ40代も後半になれば趣味嗜好も変わるであろうと自らに言い聞かせつつも、心のどこかでブランドが若返りをしているのでは?と信じたい気持ちがないこともない。

今日またひとつおばさんの階段を昇りましたが、一体いつまで若くいたいと思うのかしらね。

20代の自分に「信じられないだろうけど、あんたそのうちフェイラーかわいいとか言い出すよ。でもそれも悪くないよ。」と言ってあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?