見出し画像

※すず丸がサイン競馬でスプリンターズSを推理する

こんにちは。

前回の更新から1カ月近くの時間が過ぎてしまった。
また、今年の更新はサボりすぎだなあと痛感もしているが、時間の使い方について思うことがあって、このような状態だ。

いよいよ、秋競馬も本格的になってきて、楽しくなるシーズンになってきたね。
今週は日本ではスプリンターズSがあり、仏では凱旋門賞がある。

凱旋門賞は日本馬以外の単勝馬券を複数点強弱をつけて買おうとは思っている。

今回は注目しているサインの中で単純だなあと思うモノを書いてみた。



〇最近のG1レースは馬名が「ム」で終わる馬の隣馬番なのか!?


(最近のG1レースの結果から)

22年

ヴィクトリアマイル 8番クリノプレミアム 隣馬番 7番3着

桜花賞 7番サブライムアンセム 隣馬番 6番2着 8番1着

高松宮記念 8番ジャンダルム 隣馬番 9番2着

21年

朝日杯FS 3番アルナシーム 隣馬番 4番2着

ジャパンカップ 3番ブルーム 隣馬番 2番1着

菊花賞 4番ロードトゥフェイム 隣馬番 3番1着

秋華賞 8番エンスージアズム 隣馬番 9番3着

スプリンターズS 11番ジャンダルム 隣馬番 12番2着

安田記念 6番ダノンプレミアム 隣馬番 7番2着

日本ダービー 9番ラーゴム 隣馬番 10番1着

オークス 10番エンスージアズム 隣馬番 9番1着


今年のスプリンターズSで、このサインに該当するサイン発信馬はジャンダル「ム」になる。

したがって、まずは枠順確定したら、ジャンダルムの隣馬番を見てみたい!!


以上です

アディオース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?