見出し画像

それを言っちゃあおしまいよぉ

先日、奥さんが仕事から帰ってきて落ち込んでる様子でした。

「何かあったの❓」
と聞いてみると、

どうやら職場で、パワハラにあったらしい。

仕事で何か大きな失敗して、怒られたなら仕方ないかなと思うけど、違うようだ。

子供の事を聞かれて、答えたくなかったが少しづつ答えてたらいろいろ聞かれて、しまいには相手が熱くなって

「そんなんだから子育て失敗したんだ」とか

「子育て失敗した事は、認めろ」とか

「その子は、家庭内暴力を振るう子供になる」

などなど、とにかく傷つく様な事をいろいろ言われて、悲しくなったという事らしい。

「そんな事言う職場辞めちゃえば?」というと、

「辞めるとは言いにくい」と奥さん。

「じゃあ俺が言ってあげるよ!携帯貸して。」

携帯を俺に預けて別の部屋に行った奥さん。

1人になってしまい、さーてと、どうしよう😰

奥さんの前で格好つけたけど、なんて言ってらいいのやら…。

何も考えずにとりあえず電話しました。

相手が出たので、

「ウチの奥さん、仕事から帰って来たら、酷く落ち込んでたから、訳を聞いたら子育ての事でとやかく言われたらしいんだけど、どういう事?」

相手が言い訳しながらグダグダ言ってたけど

「ちょっと酷く無いか!」的な事を言って

「もう、そちらの職場には、行かせられ無い」

「辞めさせて貰う!」

と言ったあたりで、
普段、怒り慣れていないのと、
ある程度こちらの思いを伝えて、緊張感が解けたのか最後に言った言葉が、

「お世話になった制服を返すので、送り先の住所をメールで送ってほしい」 

あれ?


(お世話になった制服)ってなんだよぉ😵‍💫

最後が締まらなかったけど、

奥さんには、

「バシッと言ってやったよ‼️」

と格好つけておきました。

オワリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?