一生忘れへん

訪問先はさまざま。

施設に自立前提で入られてる方のお手伝いで

入ることも。

そのおばあちゃんは、90代でよく話される

可愛い人です。

癌で入院され、家族さんも遠いので病院にも

洗濯などでお手伝いに行きました。

手術も成功、退院となりましたが、

サービスは変わり、ヘルパーはもう入れなくなり

退院を期にお別れです。

あまり長く立てないのに、その方は

テーブルに手を付き、私に背を向けて

何やら震えてます。

「あんたのこと一生忘れへん」

泣いてました。「私も、、」

二人で泣いてました。

介護の醍醐味〰️。こんな日もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?