見出し画像

ばんえい日記 2023.6.18(北斗賞)

夏至が近く、1年の中でも昼が長い時期です。

8Rは西日が差して幻想的でした

6/18は北斗賞(BG3)でした。テスト勉強をほっぽり出して観に行きました…(馬券もテストも結果は察し)。
アオノブラック出走取消。詳しくは発表されてるのか知りませんが脚部不安ですかね。昨年度の覇者だけに残念です。

このメンバーではメムロボブサップ。次いでメジロゴーリキかなという感じでした。この2頭が抜けていると思っていました。そして2番手集団はアアモンドグンシン、コマサンブラックあたりかなと考えていました。

メジロゴーリキ、髪飾りかわいい
メムロボブサップ

レースはやっぱり先述の2頭。新旧ばんえい記念馬ですね!しかし3着に入ったのはミノルシャープ。たしかに調子は良さそうでしたが…マークできていた人は馬券的にも美味しかったでしょうね。その後はアアモンドグンシン、コマサンブラックという感じ。グンシンは重賞でここまでできればいい感じだと思います。早く元に戻ってほしい。

表彰式はメムロボブサップ、長い時間こっち向いてくれてありがとう。髪飾り投げは今回はお預けでした。そして終わった後は走って帰っていきました。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?