見出し画像

Unit3(272単語)2日目〜4倍速ファイルを聴きながら赤シートチェックを4サイクル

Unit3の暗記作業の2日目です。

Audiobook.jpのアプリを使って4倍速の音声を聴くことで、強制的にテンポを守り、勉強範囲のすべてをチェックする方法を取り入れているのですが、写真のとおり、赤シートで「思い出せるかチェック」も同時にやっています。

4倍速音声ファイルを止めてはいませんので、音声が日本語訳を言う前に、自分の頭の中で日本語訳を思い出せるかのチェックをしています。

以下が勉強ログです。

単元, 累積サイクル数, 暗記時間,備考
Unit3, 5サイクル, 約9分, 4倍速音声&赤チェックシート
Unit3, 6サイクル, 約9分, 4倍速音声&赤チェックシート
Unit3, 7サイクル, 約9分, 4倍速音声&赤チェックシート
Unit3, 8サイクル, 約9分, 4倍速音声&赤チェックシート
DF1, 6サイクル, 約2分, 4倍速音声&赤チェックシート
DF1, 7サイクル, 約9分, 1倍速&赤チェックシート
DF1, 8サイクル, 約2分, 4倍速&赤チェックシート
DF1, 9サイクル, 約2分, 4倍速&赤チェックシート
Unit1, 25サイクル, 約2分, 赤チェックシート
Unit2, 20サイクル, 約4分, 赤チェックシート

Unit1とUnit2は「チェックテストで正解していない単語のみ」の勉強です。

引き続き、「最初の3日間くらいは見るだけ。4日目からチェックテストをする」暗記法を続けていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?