見出し画像

走りながら英単語を聴く

今日はジムのランニングマシンの上で英単語のリスニングを実施しました。

コツコツ勉強を続けていく上で、飽きることはよくありません。

ただ、人間は飽きてしまうのはしょうがないので、飽きない工夫をしないとと思っています。

そこで、定期的に行っているスポーツジムのランニングマシンの上でリスニングファイルを聴きました。

最初はいつもの4倍速を聞こうとしましたが、テキストを持っていないのと、運動中は体が動くので、集中できないのでは?と思い、いつもより遅い2倍速にしました。

2倍速にしてよかったのか、音声に集中でき、またいつものランニングがあっという間におわりました。

この調子で続けていこうと思っています。

勉強ログ方法:音声ファイルを聴き流すだけ

8月7日分
単元,累積サイクル数,時間
Unit1, 27サイクル, 約18分, 2倍速
Unit2, 22サイクル, 約18分, 2倍速
Unit3, 17サイクル, 約18分, 2倍速
Unit1, 28サイクル, 約40分, 1倍速

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?