見出し画像

疲労を軽減する旅行グッズ3選!

はじめに



旅行には体力が大事だ。

私たちは旅行で、欲張って沢山の場所に行こうとする。
普段、乗らない飛行機では中々リラックスできず、
初めての環境で疲労が蓄まることがある。

旅行中に疲労が蓄まる場面を考えてみた。
以下の事例はほんの一部だが、十分ありえる状況だ。

① リュックが身体にフィットせず、背中に負担がかかる。
② 長時間のフライトで、上手く眠れない。
③ 歩き疲れて足の裏が痛い。

今回は、これらの課題を解決させるための
旅行グッズを紹介していく。

旅行グッズ

①リュックサック


 私がオススメするものは
 無印良品「肩の負担を軽くする 撥水リュックサック」。

 従来のリュックでは、肩の内側に負担が集中し、
 肩こり等の原因となっていた。

 しかし、この商品ではショルダーパッドの位置を、
 肩紐全体に分散させている。
 これにより、肩の負担を1箇所に集中させず、
 肩こり等を防止する。


無印良品公式サイトより

 私も初めてこの商品を使ったとき、
 背負ったときの感覚が軽くて感動した。 
 以来、旅行中だけでなく、普段も使っている。

②ネッククッション

航空機移動の際は欠かせないネッククッション

近頃100円ショップでも購入可能だが、 
私が薦めるのは
無印良品「フィットするネッククッション」

クッション内部のビーズやくびれのある形状は、
首の負担を和らげてくれる。
ぜひ、快適なフライトのために、利用してみては。


③運動靴と絆創膏

これは上記2つとは違い、特定のものを薦めない。
自分に合ったデザイン、機能性の靴を選んでほしい。

ただ、先述のように旅行中は歩く距離も長くなる。
だから、出来るだけ履き慣れた運動靴をオススメする。
因みに私は幅が小さくまとまっている点で
アディダスが好きだ。

また、旅行中に大きめの絆創膏があると便利。
靴擦れが起きた箇所に貼って治せるからだ。


まとめ

ここでは私が普段の旅行で使用しているものを
メインに取り上げたが、あくまでも一例だ。

皆様の身体や使い方にあった商品を選び
旅行を楽しんでほしい。

Good Luck!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?