マヤ暦「神秘の柱」の20日間

こんにちは❣開運お掃除セラピストのイワタサンです😊

記録的な降雨量に見舞われた台風から一転、東京はさわやかな晴天の日曜日です☀
いかがお過ごしでしょうか。
台風の被害に遭われた皆さまが、一日も早く日常生活に戻れることをお祈りしています🍀

先日、公式LINEの配信でお伝えしたように、マヤ暦では昨日6/3から神秘の柱の20日間に入りました!

私たちが現在使用しているグレゴリオ暦は365日で1年が回りますが、マヤ暦は1年間が260日と短い周期です。
そのため、今回のマヤ暦では6/3から神秘の柱に入りましたが、前回は2022年の9/16がK121、神秘の柱の1日目でした。ちなみに、次の神秘の柱は来年2024年の2/18から始まります。

「神秘の柱ってなんですか?」
「どんな風に過ごしたらいいですか?」
とご質問をいただきましたので、回答をシェアさせていただきますね😊

マヤ暦の表で見ると、K121からK140までの20日間は真ん中の1列。
この期間は「神秘の柱」「宇宙の背骨」と言われていて、宇宙と繋がりやすい期間、予期しない出来事が起こる期間とされています✨
宇宙からは、毎日違うエネルギーが地球に降り注いでいますので、そのエネルギーを意識して受け取ることで、シンクロニシティが起こりやすくなるのです。

この「神秘の柱」の期間はどうやって過ごせばいいのか?というと、とても簡単です。
別名「宇宙の背骨」の言葉通り、ぜひ背筋を正して、良い姿勢を意識して過ごしてみて下さい。
身体の軸をまっすぐに持つことは、心にも有効です✨

直感を信じる!
イマココ!に集中する!
あなたが心地よいと思うこと、好きなものは何ですか?
自分の身体と心に耳を傾けてみて下さいね😊

今日6/4のマヤ暦はK122、白い風、白い鏡、音5。
白は浄化の色ですので、お掃除やお片付けには最適の1日です。
音5には目標再設定の意味がありますから、いま自分がやっていることを振り返って見直してみるのもよいですね❣
しかも、今日のお昼過ぎ、12:41頃に満月を迎えますから、絶好の手放し日和です🌕
その手に握りしめているものは、もう必要のないものかもしれません。

すべては「気づき」から始まります。
なんだかピンとこないなあ、いうかたは、お家の窓を開けて、風を感じてみて下さいね😊

6/22まで、神秘の柱のミラクルを楽しみにお過ごし下さい🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?