見出し画像

🍏青りんご研究所、はじめます🍏

こんにちは❣
開運お掃除セラピストのイワタサンです😊
ご訪問ありがとうございますm(__)m。

イワタサン初の書籍
『今すぐできる!地球で一番簡単な開運法』
Amazon限定で好評発売中です❣️

今回は、お掃除とはまったく関係のない記事で恐縮です😅

唐突ですが、わたくしイワタサン、
🍏Mrs. GREEN APPLE(通称ミセス)が大好きです💕

ミセスとの出会いは、2018年にさかのぼります。
かつての上司から
「ウチの会社の機材を使用しているバンドが
ミュージックステーションに出るから見てね!」
と連絡があり、TVを見たのです。
それが、ミセスのMステ初登場の回でした。

その「WanteD! WanteD!」のパフォーマンスを見て、
えらいこっちゃ!と速攻でアルバム『ENSEMBLE』をポチり。
iphoneのmusic playerに入れて、延々と聴く日々
(当時はサブスクが普及していなかったからね)。
『Attitude』も、レコードなら擦り切れたに違いないほど聴きました。

活動休止を挟んで、心待ちにしていたフェーズ2。
復活コンサート「Utopia」は、
渋谷の映画館でライブビューイングを観ました。
全身全霊のパフォーマンス、心を打つMCに泣きました。
私に無理やり付き合わされた娘も
「ミセス最高!」とすっかり夢中に🍏

遅まきながら、チケットを取るためにファンクラブに入り、
JAMS🍏の仲間入りをしたものの、なかなか当選せず💦
(ミセスファンはJAMSと呼ばれることをファンクラブ入会後に知る。)

ついに2023年8月に「Atlantis」のベルーナドームで、ライブ初参加🎉
初ライブが「ノア」ではなく、
「Atlantis」だったことに意味があったのだと、
今でも幸運を嚙み締めています。
(この意味については、後日あらためてレポートします。)

2023年レコード大賞を受賞して、紅白歌合戦にも出場して、
国民的バンドへの道を着実に歩んでいますが、
ここから先はまっすぐ世界に向かっていくのでしょう🌎

ミセスの魅力は話し出したらキリがないけれど、
ヴォーカル大森元貴さん(おおもりもとき、通称もっくん)の
ソングライティングとプロデュース力は天才としか言いようがないし、
それを支えるギター若井滉斗さん(わかいひろと、通称ひろぱ)と
キーボード藤原涼架さん(ふじわらりょうか、通称りょうちゃん)
への信頼と絆があってこそ、ここまで進んでこられたのだろうな、
と思います。
いつ見ても、3人仲が良くて微笑ましい😊
もはや親戚のおばちゃんの気持ち(笑)。

あ、ちなみに、私はりょうちゃん推しです(誰も聞いてない)。
もっくんもひろぱも好きですが、ひとり選ぶならりょうちゃん。
あの無邪気な笑顔、可憐なルックス、
ヘアメイクさんのアレンジをそっくり受け入れるキャパの広さ、
軽やかにフルートを吹く姿、癒されます💕

で、タイトルの「青りんご研究所」です。
今日はご挨拶のみですが、次回からミセスがミセスである理由を
まずマヤ暦の視点から紐解いていきたいと思います😊

ミセスの記事を追って、このページにたどり着いたJAMSの中には
「マヤ暦ってなに⁇」っていう人も多いかもしれませんね。
おそらく、マヤ暦でミセスを語っている人は他にいないと思うので、
楽しみにしていて下さい❣

余談ですが、実はわたくしイワタサン、かつて音楽ライターでした。
拙著『地球で一番簡単な開運法』にも書きましたが、
体調不良で会社を辞めて、在宅でもできる仕事をということで、
20代後半に音楽ライターとして活動を始めたのです。
ご縁あって、そのうち歌詞対訳の仕事をいただくようになって、
翻訳業が主になってしまったけれど。
そして、なぜか今は開運お掃除セラピストとして、
皆さまのお家を整えるお仕事をさせていただいていますが😅

どれも、いつも、
「これ、今やるやつだよ」と目の前に差し出されるので、
とりあえず全力で楽しんでやってみるのです。
すると、それが仕事になるのが私の人生のパターン。

この🍏青りんご研究所🍏も、いま、
このタイミングで私がやるべきミッションなんだな。
次回は、その理由もお話しますね😊

お読みいただき、ありがとうございます❣
今日も素敵な一日を🌈

お掃除・お片付けのお問い合わせはこちらから❣
イワタサンLINE公式アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?