見出し画像

交流会ありがとうございました!

2023年12月9日(土)に開催した「ランチ交流会@花巻」

現役の地域おこし協力隊やOB・OG、協力隊ではないけどこれから色々活動したいという方が、花巻に集まってくださいました✨

はじめに、マルカンビル 6F 大食堂にてナポリカツや10段ソフトをいただきつつ、自己紹介など😋

マルカンビル大食堂名物
10段ソフト

ここでの交流が予想以上に盛り上がりまして(!)
まち歩きは軽めにだったのですが、、

ハイライトはDprtmentSkateshopParkの佐々木大地さんのお言葉でしょうか…!

「みんながもっとひっぱってくれるといい」

「普通のことじゃなくもっとささることを」

わたしの解釈では、地域おこし協力隊のようなプレイヤーが、どんどん周りの人を引っぱる(引き上げる/いってしまえば地域をおこす)ことが必要ということかなと…!

もう1つは、例えば、商品開発→販売とかってただやっても普通、もっとみんなの心にささることを!と、熱量のあるお話をいただきました✨

マルカンビルB1F
DprtmentSkateshopPark

そしてやっぱり、
皆さんに花巻に来てもらえたのがとっても嬉しかったです!!!

今回、師走の忙しい時期ということもあり、こじんまりと、にはなりましたが「ゆっくり話せてよかった」とのご感想もいただきました😊
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました✨

研修以外にも、こういった交流会もぜひまた企画したいと思います!
リクエストもお待ちしています~

(岡田)

 

~まち歩きで通った場所~

  • 花巻食堂

  • 花巻駅近くの「耳をすませば」みたいな階段

  • CAFE312(窓からプロムナードが見える)

  • 大堰川プロムナード

  • 花巻市役所

  • マルカンビル 6F 大食堂

  • マルカンビル 2F おもちゃ美術館

  • マルカンビル 1f

  • マルカンビル B1F DprtmentSkateshopPark

  • 賢治の広場

  • 花巻中央広場(イルミネーション~2/14)

  • カゲツドアーズ

  • BOUNCY(new open)

  • meinn

  • 林風舎

  • あまびより(1/1 open)

  • Lit work place

  • 花巻駅

大堰川プロムナード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?