バンボデビュー

赤ちゃんファーストのチケットでバンボを購入しました。しかし、色が選べないので勝手に黄色になりましたが。いまのバンボはアタッチメントとしてテーブルがついているんですね。テーブル組み立てたら外せなくなるトラップがありましたけど。。。

首に力がないので、しばらくすると下を向いてしまい、アゴ肉を2重にしながら、アゴが鎖骨にのめりこんでいる様子が見られます。その姿勢は苦しいらしく、泣くのでサルベージしてあげる感じで、まだ長時間は座れません。

バンボにのせて絵本を読んであげたら、熱心に聞いてくれて、声で反応を返してくれたりしてとても嬉しかったです。これは、読み手のモチベーションがウナギ上がりですよ。朝起きたら、その辺にある本(本棚にはいっている大人向けの本)を読んであげている成果がでたのでしょうか。地球環境の本を読んであげても、わらって喜んでいたので内容よりも声が楽しいのかあなーって思っていました。絵本は初めて読み聞かせだったため、思っていたより良い反応で、明日からも頑張ろうと思う次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?