見出し画像

【脇が甘かったです。その2】


バンコク4日目。日課としているタイ古式マッサージを受けたあと、涅槃仏の寺院へ出向く。

帰りのホテルまでの道のりが遠かったので、トゥクトゥクを使用。

最初は1000バーツふっかけられたが、タクシーアプリでは160-200バーツの距離。
交渉の末、200バーツで手を打った。

そして、すぐそこが駅だという所まで送ってもらい、200パーツを手渡したが、これが甘かった。
すぐそこの駅は最初の約束とは違う乗り換えが必要な駅だし、行きたい駅まで600メートル以上ある。

そういえば200バーツ手渡した時、運転手はうつむいて無言だったなと。


今回は、降りる時にGoogleマップのGPSで現在地を確認しなかった自分の過失。

おとつい5万円入った財布をスられたが、
まあ、裏を返せば随分経験値溜まったな。

5万円がはぐれメタルだとすると、今回はメタルスライム程度の経験値だけどね。

はー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?