見出し画像

目白庭園

こんにちは!今回は池袋の西口から歩いて行ける素敵な庭園をご紹介します。池袋駅から歩いて15分のところにある目白庭園は秋を感じさせる紅葉に彩られていました。
庭園にはゆったりとした時間が流れており、ちょっと一息つくにはうってつけです。
どんな場所なのでしょうか?早速みていきましょう!

目白庭園は、中央にある池の周りを散策できるようになっています。歩くと小さな滝があることに気づきます。滝は沢となり、池に続きます。沢の周辺はひっそりとして、水の流れる音が響きます。
ここでは、真っ赤な紅葉を目の前で感じることができます。

庭園は私たちだけでなく、水鳥も羽を休めていました。ときおり池を渡る水鳥が生み出す波紋は水面に浮かぶ秋の表情をくすぐっていました。
燃えるような秋の景色にも冬の気配が漂っていましたので、みるなら今がチャンスです!
ぜひふらっと足を運んでみてはいかがでしょうか。
毎月第2・4月曜日以外は9時から17時まで開園しています!

◯目白庭園
https://mejiro-garden.com/

#池袋 #池袋駅 #池袋西口通信社 #豊島区 #池袋西口 #豊島区 #庭園 #庭園巡り #日本庭園 #紅葉 #紅葉狩り #紅葉写真 #紅葉スポット #目白 #目白庭園 #散歩 #散歩好き #散歩写真 #momiji #momijilove #autmn #autmn 🍁 #autmnvibes #autmnleaves

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?