見出し画像

【まちづくりニュース! 豊島区民なら誰でもエントリーできる事業提案制度!締切は9/15】

豊島区から画期的な区民提案事業が公募になっています。プロセスがシンプルにすごい!!豊島区民のかたはポジティブな提案をとどけるチャンス。まちづくりは一部の人がやっている、という思いを抱えている方ほど是非◎

〈すごいプロセスとは?〉
①区民投票…集まった提案に対し区民による投票を実施
②予算編成…投票によって選ばれた提案を令和6年度予算案に反映
③予算案審議…区議会で令和6年度予算案を審議、議決を経て提案が事業化。

💁‍♀️詳細は豊島区のホームページへ
https://www.city.toshima.lg.jp/003/2307250928.html

また1人で考えるのは難しいけれど、何か誰かと話し合いたい、という方向けに池袋の若手たちがさまざまな形で『一緒に提案を考えるミーティング』を企画しています。そちらも要チェックです!!

★[豊島区]みんなでアイディアを考える会
9/9 土曜日13:00-15:00
サンシャインシティ
http://peatix.com/event/3676268
※第1回目はニシイケバレイで開催済み、面白い意見が沢山出たようです◎

★豊島区を語るバー
9/5 火曜日 18:00〜23:00
イベントバーエデン池袋本店
https://x.com/ysl0618kgsm?s=21&t=dqszpBOzWZ-PqBydT0qHEQ

#池袋西口通信社
#豊島区
#豊島区民提案事業
#未来を選択する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?