見出し画像

#051 どんハマりにもほどがある!


「 不適切にもほどがある!(初回)」の威を借る。

#虎の威を借る狐
#ミドルフォーティー 同じ歳 #ゲイ のムコ(M)とりュウ(R)が
世の中のひと・もの・ことの威を借りてそこそこ真面目にそこそこ適当に
おしゃべりする #ポッドキャスト 番組です。

EPISODE

・今年も10%が終わりました。
blueskyは略してブルスコ? → https://bit.ly/IWKR_BS
・「不適切にもほどがある!」 → https://bit.ly/FUTEHODO
・TBS金曜日22時
・久々に2話目を見ようと思ったドラマ
・1話を3回見てるムコ
・主人公は1986年に生きるおじさん
・2024年と1986年を行き来するドラマ
・昭和では当たり前だった令和でNGなセリフがたくさん
・注意書きが出る
・1986年の描写が面白い
・ムッチ先輩
・スケバン
・バンカラ↔︎ハイカラ
・大人になっての味覚の変化は老化?
・コーヒーを子供の頃に飲むと馬鹿になる?
・コーヒー飲むと眠れなくなって死ぬ?
・大人のちょっとしたひと言は割とずっと覚えてる
・今思えば仕方ないよね
・男性の育児参加今昔
・バスでタバコは大げさな演出?
・電車のボックス席に灰皿があったのを覚えてる
・タバコ今500円もするの!?
・ムッチ先輩のバイクも当時のもの
・かっこインテグラ
・面白いんだけど、心から笑っていいのかな?
・変わり方が急だった?
・プルタブは昔取り外し
・ガムからグミへ
・ジュエルリング
・定期券が紙→磁気カード→ICカード
・ドラマを見ててわかる変化や気付き

PLAYLIST

エピソード内に出てきた話題にちなんだ曲を
 #プレイリスト にまとめました。

お便りお待ちしています

LINKS

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?