入院生活

入院は10日間。10日を経て、人に感染する可能性は低いとのこと。

3/30水曜日。入院3日目。相変わらず咳込みがひどい。咽頭痛、鼻詰まりも出てきた。頭痛と首、肩も痛い。昼にSG顆粒をのむ。ただ、横になっているだけ。この日わたしの好みがわかる方から、たくさん差し入れをしていただき、食は一気にすすんだ。梅干し、すっぱいもの、プリン、ほうじ茶、野菜ジュース。これらは本当に役にたった。持つべきものは友。一生忘れないし、いつか必ず恩返しする。酸素は98,安定している。

3/31木曜日。入院4日目。この日は、頭痛と首痛、肩痛に悩まされる。亡くなった犬が夢だろうか、確かに抱っこしたのだけどわたしのところにやってきた。笑っている。満面の笑みで「お母さん!」と飛び込んできたので撫でてやる。そこで我に返る。なんだったんだろう。亡くなった犬が見守ってくれているとでも?子からも連絡がくる。午後から咳がとまらなくて、ずっと寝ていた。

4/1金曜日。入院5日目。目覚めはいいが明け方やはり咳込み。痰出しにくい。頭痛、目の奥の痛みと鼻の奥が痛くてSG顆粒のむ。点鼻。You Tubeをみながら体操するも痛みで、またしてもダウン。先が見えない。4/3日曜まで、そんな日が続いた。

ちなみに病院からの内服は咳止め、喉の痛み止め、去痰剤。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?