見出し画像

はじめまして



はじめまして、こんにちわ!
加賀山 渚 (かがやま なぎさ)
と申します

あなたが感じる
パッと見た私の印象って
どんな感じですか?

私はよく人から
いつも楽しそうだよね、
いつも明るくて元気いっぱい、
いつもラッキーなことがあるよね、
全然悩みとかなさそう、
好き勝手してる、自由人、
恵まれてる、行動力がある
自分をしっかり持ってる、など

とにかく
明るくポジティブで前向きな印象で
天真爛漫元気はつらつオロナミンCに
見られがちな私ですが

実はこんな一面もあります

小さい頃から人が多いところが苦手で
ひといちばい繊細で、感受性も強く
些細な事で傷ついたり悩んだり
常に神経を張り巡らせていたり
無意識に体に力が入っていることも
未だにあります

現在は離婚していますが
結婚時代は
DVにモラハラ、義親の借金の保証人で
うちに取り立てがきたりすることもあり
元旦那だけでなく義親にも苦しめられてきました

小さい頃から母の躾は厳しく、
過保護の過干渉で、コントロールされる
私は変わった子で、感受性が強く、ADHD気質
世間体や常識や普通に当てはまらないのに
母の求めるいい子にならなければいけない
常に弟やまわりと比較され、
褒められた記憶はなく、
いつも一生懸命頑張っているのに
やることなすこと否定されてきました

居場所がない、安心できる場所がない
と常に思っていましたし
幼いながらに抑えられつけることに
ずっと抵抗していて
母の求める、なるべき私。と
自由でありたい、私でいたい私。
そして結局私を優先してしまう私。に
罪悪感を感じたり、
心の葛藤を繰り返していました

世間的には一般的な幸せそうな家族
よき母、と言う感じで見られていたので
こんなこと感じている私が間違っているんだ、と思って過ごしてきました

そんな感じに育ったので
立派な(?)アダルトチルドレンになり
自己否定、無価値感、愛着障害、
パニック、不安症、強迫観念など
人には見えないところで
悩み苦しんできた過去があります

パートナーシップも随分と悩んできました
元夫だけではなく過去の彼や
今のパートナーとの間でも
なぜうまくいかないんだろう、と
私のなにがいけないんだろう、と

愛されたいのに、愛されることが怖い
幸せになりたいのに、幸せになることが怖い
信じたいのに、信じられない
安心したいのに、安心できない
など、様々な心の問題がありました

幸せな人生を生きたいのに
なぜか幸せは私の手からすり抜けていく
私らしく生きたいのになぜか苦しい

言葉にならないこの生きづらさを
どうにかしたくて
本を読み漁ったり心理学を学んだり
固定観念や植え付けられた概念
私の本音や望み、思い込んでしまったこと
抑えていた感情などに
沢山の時間をかけ丁寧に向き合ってきました

今では
『私なんて生まれてこなければよかった』から
『私が大好き。生きてるだけで幸せ』と
感じられる私に変化してきました

私であることを否定せず
ありのままの私を愛せる私になってきて

パートナーにも愛され、大切にされて
私らしく安心して生きられるように♡

沢山悩み、苦しんできた過去や
それを乗り越えてきた経験や知識を活かし、
宇宙、心理、この世の仕組み、
私の超感覚などを融合した
独自のセッションで

自分を愛するということや
不安や恐れを安心に変え、
本来の自分に戻り、魂を輝かせ
人生を望むものに変えていけるような
サポートをさせてもらっています

望む未来を創ることや
自分自身のお悩みはもちろん、
生きづらさ、人間関係のこと
家庭のこと、子育てや義親など
結婚、離婚、不倫、性のお悩みまで
割とオールマイティ経験済みですので
安心して話してみて下さいね♡

残念ながら日本には
カウンセリングの文化が根付いてませんが
悩みを人に打ち明けることは
恥ずかしいことでもなんでもない。
自己開示すればするほどよい作用があります。

話すことは放すこと。
話すことで自分の本音が見つかり
問題だと思っていたことを
手放せるきっかけになります。

どんな小さな悩みやモヤモヤでも大丈夫、
悩みに大きいも小さいもないのだから。
こんなこと、人に話すほどでもないって
思ってるけど何度も考えちゃうことなども
気兼ねなくお気軽にどうぞ♡

過去の私のように
生きづらさを抱えながら生きてきた人に
あなたはそのままで十分素晴らしい
ということを私は一番に伝えたい

私たちは
生まれたときから完璧な存在であり
他の何にもならなくていい
自分らしくいることだけに専念すればいい
それが魂を輝かせることになる

自分にしかない輝きを放って
自分らしい人生を楽しみましょう♡



🌞セッションメニューはこちら🌞
https://lit.link/KAGAYAMANAGISA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?