見出し画像

2023/10/11 ちまちまと90年代X-MENの

ディズニープラスでちまちまと90年代X-MENのアニメシリーズを見ている。

MCUでこれの続編が製作されるということで、最初はやや面倒だと思って見始めたけどけっこう序盤の展開からマグ様と教授のやりとりやビーストの脱獄しなさ等目を見張るものがあり。
今は普通に楽しみながら毎日一話ずつ嗜んでいて今はシーズン3。

中学生の時にこれを見てアメコミの凄さに衝撃を受けたからまた見返してると言っていいのだけれどエリック・ザ・レッドとかどうしようもない悪役を妙に覚えているのが自分という人間性を物語っているようで。

シーズン3では原作も嫌だが映画で二度もこけたせいで憂鬱でしかないダークフェニックスのエピソードが始まって、その最終話がフェニックスの力でみんなの生命エネルギーを少しだけ吸い取ってジーンを復活させるという展開でたまげた。
キン肉マンで超人を生き返らせるやつ…!

みんなの超人パワーでとにかくジーンが生き返ったしフェニックスも改心したしインナーサークルたちも程よくやられてアニメのダークフェニックスは完璧なさじ加減だった。
素晴らしいぞX-MENアニメシリーズ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?