見出し画像

2023/09/07 たこ焼き部のふわふわもちもちした弾力

作品の納品と設営で下関へ。
作品の出来具合も設営作業も緊張するが、おかげさまで先方には喜んでもらうばかりか、何かピッタリ来る感覚を共有できた感触があった。
その上で今回も格別な待遇を受けて、この上なくハッピー。

誰かのInstagramの投稿で見た下関ソウルフード「かめや」のたこそば焼を昼に食べ、たこ焼き部のふわふわもちもちした弾力が素晴らしい。
加えて昼からビールとたこ焼きを併せていくダンディズムを目撃する等。

道すがら、昨日のアトリエでの私仕事ちゃんと出来てる段取り通り行ってるな感触が、今の自分の自信と楽しさにつながっていることを突然実感した。
ごくごくささやかな成功体験の積み重ねは、生きていることの喜びを同時に重ねてくれるようで、目の前のささやかさにしっかり向き合うだけで何も不足ないように思える。
それらの事柄は書物等で読み、頭ではそれなりに理解していたことだが、体験として感知できると、それはもう別物になってしまう。
新しい体だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?