見出し画像

2023/07/15 場所は人が作るものだ

すやまちゃん小宮くんに博多南駅まで来てもらい、東脊振を越えて佐賀筑後へ。
kenakian、生島が個展をしている大川市清力美術館、羽鳥さんにアテンドしてもらいみやまのレジデンスと九州芸文館を巡り、それぞれの場所の人の話を聞いてまわる。
場所は人が作るものだなあということを体感する。
生島のアトリエに戻り、すやまちゃんをJRの駅に送り、小宮くんと二人で北九州のoperation tableに行き、またけさんに企画の話、作品の話、様々に聞いた。

今日会った人々の顔が思い浮かぶ。みんなとても親身に話をしてくれたように感じられ、拠点に帰ってきたなあと思い、安心して寝床についた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?