見出し画像

半径100Mへの全力インフルエンス

もともと職人肌・プロダクトアウトこそ大正義な思想だったんですが、世の中に深くコミットするには個人も事業もマーケットインが求められているのを肌で感じています。

で、あまり世間や他人に興味なかったところからマーケットインして世にインフルエンスするって一体どうしたもんかと考えてひとまず「自分の半径100m以内のインフルエンサーになる」というところを目指してみようと決めました。
(100mってのは実際の距離ではなく近いな距離感を表現した雰囲気)

現状整理したところ、ひとまず29人が対象となった。

-----

# シェアオフィスメンバー: 5人
1つ屋根の下に集っているクリエーター仲間。職種がバラバラなので実は普段そんなに交流できていなかった。
しかしお陰様で来年はそれぞれに相談したい仕事が生まれそうなので、丁寧なコラボレーションをしよう。
日常会話こそ少ないものの、飲み会のたびにリスペクトしているぜ。

パートナー: 14人

リスペクトし合いながら仕事をしているパートナーの皆さま。
進化を止めないよう精進します。提案もしまくります。よいプロジェクトで、よりよい世の中にしましょう。

エンジニアリング仲間: 6人

いやほんと救われてます。同業仲間としてより高め合いのできるように、走り続けます。
創る・集う・高めあう の頻度す。

家族, 親戚一部: 3人

・自分にないものをたくさん持っているスタイリストで社交的な妻。
趣味と勉強を兼ねたプロジェクトを無事に始動させることができたので、職種を超えてコミュニティ間を自由に遊びまわって欲しい。自由に、旅するように共に生きて行こう。

・最近自分と同じ境遇になってしまった甥っ子よ、安心しろ、田舎だろうが片親だろうが行けるところまで行ける。
たくさん社会科見学しながら遊ぼうぜ。

・1才の息子よ、全てを注ぐぜ。
---

29人。少ないような気がするけど、今の自分ではそれでも精一杯なんだろうと考えると、やっぱ世の中動かしてる人達すごいわ。尊敬。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?