見出し画像

最近

人生楽しいけど

自分のやりたいことは絶対できない、まだ
ハタチすぎても、親はずっと親やし
親はずっといるし
子供として、お金の面で親がいないとまだ人生やっていけないし
大学も辞めたいし自分の通いたいとこ通って本当にやりたいことの勉強したいし
でも絶対辞めれないし

心の底から大学を辞めたいと思いながらダラダラ生きてたら2年の夏が来てしまうし
辞めたいと親に言っても全く聞いてくれないし
辞めたいと思いながら大学通ってるの知ってるけどそれでも辞めさせてくれないし
これは我儘なのか?ただの
私の意志としては一生扱われない我儘なのか?
しかも親がまた病気見つかったらしくて
そんなん言われたらもうどうしようもないやんけ

私は冷たい人間か?
親の病気を仏壇の前に座り祈って、真面目に毎日大学に通い、真面目に生きることができない
冷たい人間?
行きたくない行くつもりもない、大学に行く意味がないと思いながら通って何が楽しいのか
もはや今全然通えてないけど

大学がない人生は楽しすぎて

クズと思われてもいいから
親からいい加減離れたいし(精神的に)
お金もどうにかして全て自分で稼げるようになりたいな
本当にやりたいことがあるから
本当に行きたい学校に通いたい
今の4年間を過ごしてさ
卒業できたときて何になるかな
普通に就職先探して真面目なところ就職して
そんな人生楽しいか、?私はやりたいことがあるのに

単位取るために生きてる訳じゃないねん
本当に、単位取れなかったら退学と言われても
辞めたいねん、むしろ嬉しいよそれで
親が悲しむとかそうゆう話かな
まあそんなん言いながらもう既に好き勝手に生きてるけど
文句と我儘でしかないねえ
学校行ってる奴が偉い世の中だもんね
やりたいことは二の次
この歳になって親に反抗してる奴は論外だもんな
自分のやりたいこと行きたい大学
それらは全部置いといて
大学に4年間通って卒業することだけが
正義なんですよね
とか言ってたら、バス降りるとこ過ぎちゃった!
さよなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?