見出し画像

給料日だ!!


気づいたら、もうすぐ4月も終わり。今日は入社してはじめての給料日だ。
大学を卒業したのが遠い昔のように感じる。大学生に戻りたいなぁ。

「いつまでも学生気分でいるんじゃねえよ」というメッセージが、オブラートに包まれて綺麗にデコレーションされた研修を1ヶ月間受けている。ありがたくて、苦しい。

胃がキリキリしてくるくらいには社会人としての責任感を背負い、激務への恐怖に震えている。

学生の時は、あんなに朝起きられなかったのに、今はなぜか夜中の3時くらいに一度目が覚めてしまうようになった。

ゴールデンウィークが待ち遠しくて、今から終わるのが怖くて。

同期がすでに転職を検討していることなどを耳にはさんでしまって、なんだか不安でぐらぐらゆらゆら。この先どうなるのだろう、私……。

初任給は、お世話になった人たちへプレゼントを買って、残りは貯金しておこうと思う。

来月も、どうにか大丈夫でありますように!!
新社会人の皆様が、平穏な日々を過ごせますように!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?