見出し画像

「バランスを崩すな。」トレーナー先輩からのみゆきへアドバイス

トレーナー先輩「バランスを崩すな。」

こんにちは。
パーソナルトレーナーみゆきです。

ある程度トレーニングを行ってくるのが、
各種筋肉をバランスよく鍛えているようにみえて、
実は、自分の得意な部位のみを鍛えていることが多々ある。

そんな、みゆきさんもそうなってしまったことがある。

一度、バランスを崩すと、
せかっく整えた体の軸がブレテしまったり、
怪我にもつながってしまうこともある。

「バランスを崩すな。芯を整えろ。」

と、トレーナ先輩から授かった言葉があります。

遠回りのようにみえて、みゆきは一番の近道と思う。

当時、ガリガリみゆきちゃんは、ちょっと筋肉がついてきて、
調子に乗ってしまって、自分の得意なトレーニングメニューに
知らず知らずのうちに偏ってしまっていたのを、
トレーナー先輩は即時に見抜き、軌道修正してくれました。


酒に酔っている人は、自分が酔っていることに気付かない。


自分のことは、意外と自分をわかっているように思えるが、
みゆきさんこと、わたしにも言っているが、
さほど、自分のことは見えていないのだ。

筋肉がついてくると、もっと、もっとと欲がでてくるが、
焦らずにゆっくりといこう。

まずは、バランスを崩さずに、芯を整えながら、トレーニングを行うこと、
実は、遠回りのようにみえて、一番の近道でもある。
以上パーソナルトレーナーみゆきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?