見出し画像

日帰りで熱海に満喫したよって話

GW期間中の平日に日帰りで熱海に行こうと思い行きました。

熱海に行こうと思った理由

理由その①「海を見たい」

僕が住んでいるのは海なし県であるため、この機会に海を見にいきたいって思いました。

理由その②「海鮮丼が食べたい」

熱海は海鮮丼が有名です。その時に海鮮系を食べたいと思ったのでしょう。

理由その③「定期活用」

ちょうど定期が神奈川方面だったので、熱海までの運賃が定期利用で通常の半額くらいの金額。これはいくしかないやつですね。
海を見たいって観点では、江ノ島方面の海も選択肢としてあったと思いますが、
なんせ、GWですから熱海より混んでいると予想しました。

熱海到着

まずは海鮮丼屋「熱海銀座おさかな食堂」さんにGO!

確か、熱海駅に着いたのが9:50くらいに着いたのかな?
そこから歩いて15分〜20分くらいだったと思います。
熱海駅出るとアーケード通りで、下り坂がひたすら続きます。
正直ハードです。

熱海駅前
アーケード通り

海鮮丼屋「熱海銀座おさかな食堂」さんにとーちゃく

はい、到着しました。まだ10時過ぎでしたが整理券を発行できるため発行しました。確か4組目!これは開店と同時に入店できるやつ!

熱海銀座おさかな食堂お店前です。ここは本店で他にもいくつかお店があります。

11時開店まで時間がある・・・・

さて、30分くらい時間があるためどうしよっかと思っていましたが、向かい側の並ぶお店に有名な「熱海プリン」がありましたので、まだ食べたこないため、これは食べるしかない!と思い、食べました。
色々種類はありましたが、一番ノーマルで人気が高いプリン、カラメルソースが別で付いていました。
味の方ですが、かなりなめらかでクリーミーなプリンでした。
サイコーに美味しかったです。そこにほろ苦いカラメルソースを入れるとまた味変して楽しめました。個人的にはカラメルソースない方が好みだったかもしれません。色々写真撮りましたので、以下写真です。

熱海プリンお店前
フォトジェネリック的な?
こんな感じでカラメルソースは別に付いております。

いよいよ「熱海銀座おさかな食堂」で海鮮てっぺん丼を食べる

海鮮てっぺん丼です。これはいろんなネタが小さく刻まれて積まれ、タワー型のように山になっております。中にご飯が詰まっている感じです。
普通盛りですが、これは食べ応えあります。サイコーですね。締めにお出しかけて食べるのですが、味がラーメンの鶏白湯のような感じでとっても美味しかったですね。あの味は食欲が更に沸きましたね。
これだけの量ですから、値段もお高いですが大満足です。
では写真です。

海鮮てっぺん丼メニュー


海鮮てっぺん丼はこちらでーーす


締めにお出しをかけるこんな感じ

海へいきました

海は割と近いです。熱海の海は割と普通ですね。漁船が結構止まっていました。
こんな感じです。あとは写真はこちらです。

海はこんな感じですね。船が多く止まっていて狭く感じますね。

来宮神社

パワースポットで有名な来宮神社にいきました。
海から2kmくらいあったかな?ただ地獄の上り坂でした。
これは日頃運動不足の方だったら、途中ばてる可能性あります。
さて、到着して大きな木がシンボルなのですが見てるだけで癒されまし、
パワーを感じました。この日は暑かったのですが木の近くにいくと涼しさを感じられました。

来宮神社の鳥居です
そして例の大きな木です。たくましいです。

終わりに

この後は、なんやかんや日帰り温泉可能な場所に行き、温泉に浸かって駅に向かって終了です。多分15時くらいには出発したのかなと思いました。
日帰りでもこんなに満喫できる熱海おすすめです。ただし事前にウォーキングなど、運動は事前にしておくことが楽しむポイントなのではないかなと思いました。
またフラッとどこか旅行したいですね。
その時はまた記事にしようかなと思います。

#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?