見出し画像

当たり前に感謝する②

#兵庫筆文字アート #兵庫筆文字 #加古川筆文字 #たつの筆文字 #姫路筆文字 #筆文字アート癒し書 #筆文字アート #癒し書 #癒し書あこ #坂本敦子 #zoom対応

おかげさまです。


あなたの心を応援する~癒し書あこ~
筆文字アーティスト

 
心がほっこり癒される筆文字アート癒し書インストラクター

 
兵庫県姫路の坂本敦子です。

 

 


先日書いた

『当たり前に感謝する』ということ。



それができるようになったのは

主人が早期胃ガンで内視鏡手術を受けて

悪性リンパ腫と宣告されてから。



当たり前だと思っていたことが当たり前じゃなくなってから。



主人が元気で健康でいてくれることが当たり前のように思っていて


当たり前だからそのことに対して感謝することすら忘れていました。



だけど

大病を患い、健康でいられることがどれだけ幸せなことなのかを身に沁みて感じてからです。



あまりにも遅すぎですよね、、、


それから

渡辺和子さんの1冊の本との出逢いがわたしを変えました。



✿置かれた場所で咲きなさい






この本の中で印象的だったのは


現状が変わらないなら
現状に対する考え方を変えなさい

というものでした。




いくら悩んでも

いくら考え込んでも

主人の悪性リンパ腫が消える訳でもありません。




ならば、

考えるのを止めよう!

悩むのを止めよう!

と思えるようになりました。



わたしにしてみれば

こう思えるようになったことってすごい進歩なんです。




そして

身の周りにある小さなことに感謝できるようになって


自分が幸せなんだ、と気付くことができました。






幸せは、人それぞれ形や大きさ違うけれど

自ら感じ取るものだと思っています。


自分の心が決めるモノなんだと思います。



これからも、当たり前に感謝しつつ

日々の気づきを筆文字で表現していきたいと思います。

  

【1日講座がお得です】
🍀筆文字アート癒し書1日講座
(基礎・応用コースを1日で受講) 11,000円→10,000円

最新スケジュールは→こちらからご覧ください  

筆文字アート癒し書の詳細は→こちらから

パステル各講座の詳細は→こちらから


坂本敦子へのお問い合わせは→こちらからどうぞ
 


最後まで本当にありがとうございました。

 

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?