雑記 Antelope Launcherからのドライバーアップデートで無限にこける時

ちょうど先月(4月下旬ごろ)遭遇した現象なのでもう出会うことはないかもしれんが一応備忘録的に

事象

遭遇環境: macOS(10.15)
Unified driverを1.0.5に上げるときに遭遇

ふとAntelope Launcherがピカピカ光ってる(ドライバーが古かったりするとタブがピカピカ光る。機種によってstableが違うのにそんな表示はやめろ)のが気になったのでいっちょドライバー更新してやるかと思ってアップデートをかけてみると何回試しても失敗する。なんだろうと思ってログを覗きに行ってみるとなんかPythonがエラー吐いてた。

[E 16:28:59.451] Traceback (most recent call last):
 File "/Users/build/jenkins/workspace/AntelopeLauncher_OSX_RELEASE_2/control.py", line 555, in install
 File "/Users/build/jenkins/workspace/AntelopeLauncher_OSX_RELEASE_2/control.py", line 546, in unmount_dmg
TypeError: a bytes-like object is required, not 'str'

TypeError・・・?Pythonのバージョンがどうも気に食わなさそうなエラー。釈然としないもののとりあえずOSのPython指定をsystemに戻してみるとインストールが通る・・・

僕が無知なだけなのかもしれんけど、jenkinsってこういうとこでも使うのか・・・色々ツッコミどころはあるのだけれど、とりあえずランチャーからログを覗くと結構色々出てることがわかった。そんなに出して大丈夫なのとか思っちゃったりはするけど、とりあえず今回はこれで助かった

遭遇後に向こうのサポートに報告済みなので今世に出てるランチャーだと遭遇しない気がするけれど、もし遭遇した人は参考までに・・・

追記(余談)

ちなみに現在の最新版のドライバーは4.2.0(1.0.5から一体何があった)になっており、公式によると全てのデバイスで共通とのこと。macではAmariしか使ってないから他のデバイスの状況とかはわからないけれど、とりあえずは元気に動いてる

Amari、未だにパネル上から電源切った後だとバランス出力がぶっ壊れるバグは直ってないけど、スマートプラグを導入したので、割とそれでなんとかなってる。36万のインターフェース、そろそろバグは消えて欲しいんだが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?