見出し画像

寝指っていうらしい

自分のチャームポイントだと思っていたぷっくりした足の小指が、寝指という健康的でない指の状態であることがわかった。かわいいと思ってたのに……

一度認識したら、YouTubeやInstagramが追い打ちをかけるように寝指がいかに体に悪いか、寝指を治すためのエクササイズ等々をこれでもかとおすすめしてくるようになった。

【寝指だったらやるべきこと5選】【足が太いのはもしかして寝指が原因?】【これをつければ寝指にならない】【あなたの人生が上手くいかないのは寝指のせいかも?!】【寝指のあなたは生まれ直せ!】


チャームポイントすらコンプレックスに変え、劣等感を加速させるアルゴリズムに断固反対!と思っていたんだけど、だんだん治したら本当に体のバランスが整いそうな気がしてきたので、治すことを試みることにした。

寝指は正式には内反小趾という症状によるものらしい。今日は一日、内反小趾矯正サポーターをつけてみた。

なんか地に足がついている感じがしないでもない。数日付けてみてもいい感じだったらいい感じかもしれない。

表紙の写真を撮ってて気づいたけど家に除光液がない。夏が爪に残ったままだ。


ではまた〜

🥰