見出し画像

12月ランダム日記

某日
目玉焼きが美味しくなかった。あまり目玉焼きが好きじゃないから今まで作ったことがなかったけど、目玉焼きって案外難しいな。いや、単に好きじゃないだけか。

某日
友達が『一生使わないと決めた言葉一覧』のメモを見せてくれたんだけど、大学生のTwitter構文ばかりで懐かしい。最高すぎる単語帳だぜ。これを使えば一瞬でスラング大学生になれる。

某日
出張疲れを癒すために6畳カラオケタイム
       〜スマート電球を七色に光らせて〜

某日
NiziUにハマる。全て見る。

某日
辞めちゃったのかと思っていた後輩が復帰したらしい。よかった、辞めてなかった。また会える。人づてに会いたそうにしていたと聞いて、どうせ意訳だろうと思いつつちょっとうれしい。会いたいと思ってたのは私だけではなかったっぽい。多分会ったら冷たいんだろうけど。

某日
部署20人くらいの忘年会があった。最後、集合写真を撮る時に「めんだこさん、一番前の真ん中で!」と言われたんだけど、私そんなに楽しそうにしてましたかね。全然気づいてなかったけど、もしかして部署でかなりお調子者だと思われてるのかな。

某日
在宅勤務をこたつで行うと、なんか冬休みの宿題をやっている気分になるな。
いい点:暖かい 悪い点:全メリハリがなくなる

某日
同じ楽器をやっていた同期3人が、たまたま同じ日に関西にいたので出張先で集まる。楽しすぎちゃった。本当にくだらない話だけをしていた。途中笑いすぎてちょっと気持ち悪くなった。

某日
通勤の乗り換えは大事だ。乗り換えるとモードが切り替わる。通勤通学で乗り換えがないことがなかったけど、乗り換えがないってどんな感じなんだろう。一人暮らしでどこに住んでもよかったのに、わざわざ乗り換えのある場所に住んでいる。

某日
肉まん作って人に褒められて嬉しい嬉しい会。

某日
復帰後の後輩と昼ごはんを食べた。相変わらずちょっと暗くて安心した。「海は好きだけど、夏の海にいる奴らは嫌いなんで、秋の海が好きです」とのこと。前向きなこと言ってきたらどうしようかと思った。そのちょっと暗いままでやっていってほしい。やっていける環境であってほしい。次に休む時は連絡してよって言ったら、親みたいなこと言いますねと言われた。

某日
取引先の人との飲み会でブチ上がってしまった。こういう時にテンションを上げすぎるからお調子者だと思われるんだぞ!というかそういう人のことをお調子者というのか…

NiziUにハマったことでKPOPに少し詳しくなり、飲み会で話題について行けるようになったのはよかった。


なんか飲み会多かったな。

では良いお年を!

🥰