見出し画像

9.30-10.6の日記

1週間毎日メモ帳に日記をつけてみたら楽しかった。

9.30
はじめて音楽フェスに行った。誘ってくれた友達は避暑地にでも行きそうな上品スタイルで笑ってしまった。Tシャツを1枚も持っていないらしい。

ちょっと早めに行くだけでこんな近くで観られるの?!フェス最高すぎる。フェスで完成する曲がたくさんあることに気づく。

「観客のボルテージは一気に最高潮に!」

10.1
フェスで体力を使い果たし、一日グダついていた。『罪の声』を観た。あと『ハンチバック』を一気に読んだ。

10.2
別に忙しくないのに、なぜかいつもの2倍くらいの速度と精度で仕事をこなした。昨日変な時間に寝て、夜中にハンチバックを一気読みして寝不足だからか?全てをこの集中力でやれば、めちゃくちゃすごい人になれるかも。でもたまに出すから本気なので、明日からは6割運転に戻ります。

帰りにたくさん内定式帰りっぽい人を見かける。なんか駅の変なところに突っ立ってる人が多くて面白い。待ち合わせにも社会人歴が出るとは。

10.3
一つ目の社外との打ち合わせをいい感じに進行できてうれしい。
二つ目の社外との打ち合わせは情報が足りず尻切れとんぼに。社内のいつもなんかやりづらい人が打ち合わせでも変な態度だったのでちょっとイラっとする。

10.4
健康診断。いつも採血で苦戦されるので、あらかじめ「よく抜きにくいって言われます」と挑発してしまった。今日もなかなか血が溜まらなくて助けを呼ばれてしまった。私は気が短いのに血圧が低い。キレ放題!

朝から何も食べてはいけなかったので死ぬほどおなかが減っていた。空腹すぎて自分の欲する食べ物がわからなくなり、ピンとこないものを食べてしまった。私としたことが。しかし空腹くらい我慢すれば簡単に作れることに気づいたので、また今度空腹になってドンピシャなものを食べる挑戦をしたいと思う。

夜、結婚式の引き出物のカタログギフトが決められない。美味しそうなものが多すぎる。この前ふるさと納税もしてしまったので、冷凍庫のキャパを考えなければならない。決められないうちに今週末また新たな結婚式に出席する。

10.5
イタリア語教室とワイン教室が上下の階に入っているビルを発見。いいね。

ポテサラを作る。紫玉ねぎがあるとおしゃれ。粒マスタード入れるとなんか美味しくなる。

10.6
会議で早口になってしまう。この前人から喋るのゆっくりだよねと言われたので、早口になってちょうどいいくらいなのかもしれない。

今週末、結婚式に初めて参加する同期からチャットが来たので「結婚式って行く前に家の中で逆立ちするといいって知ってる?」と言ってみたら、信じてしまった。この人意外とピュアなのかもしれない。大切にしなきゃ。

ではまた

🥰