見出し画像

発熱

5年ぶりに熱で寝込んでいる。

3月から担当していた仕事が一区切りを迎え、締めくくりのイベントを終えた次の日から発熱した。我ながらわかりやすすぎて恥ずかしい。

抗原検査を毎日やっているけど、毎回陰性なので、件のウィルスではないようでそれはよかった。

会社の人たち、「あらあら一息ついて気が抜けちゃったのね」とか思ってそう。熱を出すなら今!というベストタイミングだったので、ひと段落するまで頑張ったということを評価してほしい。(熱出さないのが一番いいけど)



定期的に熱を測ってみて、体の具合で体温が何度くらいかわかるようになってきた。

歩ける、家事もできる、食欲もある➡︎37度台
歩くのが辛い、食欲はない、テレビは見られる︎➡︎38度台
座ってるのもちょっと辛い、寝かせてくれ➡︎39度台


38度を超えると解熱剤のカロナールを使って良いらしいので、熱が上がっては解熱剤で下げてを繰り返しているんだけど、風邪ってそんな感じでしたっけ?

あまり風邪をひかないから、どうしたらよいのかわからない。



ただ、発熱してから、嫌なことをひとつも考えなくなった。風邪を治すこと以外何もできないからかもしれないし、単純に熱で頭がまわらないからかもしれない。どちらにしても、正直言っていつもよりストレスが少ない。

「考えても仕方ないことは考えない」というポリシーを持っている人ってもしかしてこんな感じなんだろうか。


とりあえず風邪を治すぞ〜!

ではまた

🥰