ヒプノシスマイクにマイブーム中です。


「愚かな男どもよ、これからは私達女が支配する!!」



by言の葉党党首、東方天乙統女

から始まる声優&ラップバトル&アイドルの総選挙&キャラ



が合わさった企画もの。



三日前、たまたま好きな声優、安元洋貴さん(鬼灯様、ポッド042)が出ていた番組「声優わちゃわちゃ」でゲストの速水奨さん(マジック総帥、竜騎士バラン)がラップしてらっしゃる動画見てしまって…



うっかりヒプノシスマイクの動画の全キャラ紹介ラップを見てしまってからハマってしまった訳です。



もちろんナゴヤ&オオサカが加わった完全版。



その世界観は

第三次世界大戦後、

兵器が銃火器からマイクに代わり、日本では言の葉党党首の東方天乙統女(とうほうてん おとめ)がラップバトルで首相に勝利しクーデターを果たし、新政権と共に女尊男卑社会を作り上げたのだった。



もちろん政治に参加できるのは女性のみ。行政区は「中王区」、



政治から外された男たちはそれぞれ限られた区画に放り出されて暮らし、(以下、区画をディビジョンと呼ぶ)



日本各地のディビジョンを代表する男たちがラップバトルで領地を奪い合う。



…という世界観なんですね。



池袋ディビジョン代表

山田三兄弟



一郎19才、二郎17才…元ブクロの不良、今は何でも屋経営。

三郎…神童だが性格難ありな14才。



貴重な10代枠。



渋谷ディビジョン代表



童顔ファッションデザイナー乱数(らむだ、と読む)。

嘘つき作家、夢野幻太郎先生。

腹ペコギャンブラー帝統(だいす、と読む)。



秘密が多そうな三人。



横浜ディビジョン代表



妹思いのヤクザ左馬刻。

汚職刑事、銃兎。

(彼のラップが一番聞き取り易かった)

お料理大好き軍人、毒島メイソン理鶯。



決して敵に回してはいけない面子



新宿ディビジョン代表


ドクター神宮寺(この人役の速水奨さんのラップに聞き惚れた)


No.1ホスト一二三…黄色いバラを繁殖させるムジークを発動する。


医療機器会社社畜の独歩…この人に共感する人多かろう。



が第一期の戦いで、第二期にナゴヤとオオサカ2つのディビジョンが加わり熾烈な争いになってるそうな。



あと2つのディビジョンに関しては後日アップしようかと。

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?