おこもり映画紹介「南極料理人」

この映画は

 

海上保安庁の料理人(堺雅人)が怪我した同僚の代わりに南極のドームふじ基地に派遣される事になり、

 

ラーメン大好き隊長(きたろう)と

 

妻子との仲もキンキンに冷えている氷雪学者(生瀬勝久)と

 

彼女と超遠距離恋愛中でメンタル不安定気味の大学院生(高良健吾)と

 

極地でマラソンして己を鍛える命知らずな医師(豊原功補)たちの

 

食事のお世話を基地の備蓄食糧だけで賄わなくてはいけない極地の極限状況赴任生活コメディ。

 

麻雀に負けては外に飛び出し、失恋を確信してはメンタル崩壊して泣きながら外に出て走り出す



気持ちは分かるけど、凍死すんぞ。

 

高良健吾のぶっ壊れた演技にめちゃめちゃ笑ってしまった😂

 

高良健吾はイケメン役よりもこういう役の方が面白い❗️

 

高良健吾はぶっ壊せばぶっ壊すほど輝く。と確信した作品。

 

ロケ地、極寒の北海道網走で満面の笑顔でマラソンする豊原功補さんの役者魂。

 

テレビ電話で小学生に

「なーんだ、昭和基地じゃない方の基地なんだ」とがっかりされる隊員たちの「間」が絶妙です。

がっかりする少年にふじ基地にはホッキョクグマもペンギンもタローもジローも高倉健さんも無いけれど

極限状態に置かれたおっさん達

という面白うてやがて哀しき生き物たちがいます。

 

派手じゃなくても、あまり金かけなくても面白い映画って作れるのね😁✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?