見出し画像

#18 今日も無事に

苔寺と鈴虫寺と竹寺と松尾大社へ行ってきた。
最高だった。
苔寺で写経して庭園を見て、そのまま竹寺に行ってそこでも庭園見て、鈴虫寺に行ってお坊さんの法話と鈴虫の声を聞いて、松尾大社でお参りして帰ってきた。
すごい良い1日だった。

鈴虫寺(華厳寺)の草鞋を履いた地蔵菩薩は、一つだけお願い事を聞いてくれるらしい。
お願いのほかに自分の名前と住所を伝えたら、歩いて家までやってきて願いを叶えるとか。
草履を履いているお地蔵さんは鈴虫寺のお地蔵さんだけみたい。

法話の後、ちゃっかり黄色のお守りまで買って、真剣にお願い事をした私。
願うだけじゃダメだな。行動に移さねば…。

苔寺(西芳寺)も最高だった。
初めて写経した。参拝者にプレゼントされる西芳寺オリジナル筆ペンで。
庭の苔と紅葉がとても綺麗で、写真撮りまくり。
竹寺(地蔵院)も同じく。竹と紅葉のコントラストが綺麗だった。

足が痛い。明日は筋肉痛かも。

明日は荷物が届く。
やはり諦めきれず電子ピアノを買ってしまった。
早く届かないかな。
これからのいいリフレッシュになればいいけど。

ボーナスも入ったことだしと、ZOZOTOWNを未漁る。
革のリュックが欲しい。

洗剤とか日用品、一気に全部無くなるのはなぜ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?