見出し画像

【旅行】公共交通機関で行く【~海外編~韓国・ソウル】の旅(その1)

今回は、~海外編~です。
このご時世、最近は病原菌も落ち着いてきましたが、
Netflix、YouTubeにお世話になって
韓国の世界に浸かった数年でした。

詳細な公共交通機関の利用方法は、コチラの記事をご参照ください。路線図つきでまとめております。
(【番外編】の方でまとめておくなよ!って、普通逆だよね。)

今回は通常版をお届けします。

ホンデ 홍대  のホテル   
友人の金銭感覚似合わせたので若干高くて…
なので航空券はマイルで行くことに
その点、駅直結、商業施設直結で便利でした
部屋も広くて綺麗
エントランスにはおしゃれなアートもあって、気分は上々
部屋からは弘大の街が一望できます
左端にかすかにソウルタワーもみることができます




初日は夜到着だったので、韓国の友人オススメの居酒屋さんへ
最近は欧米系の外国人が3号線安国駅エリアに流れてきたんだそう
やはり1杯目はビールで。건배~!(乾杯)
海鮮チヂミとポッサムとスンデ
スンデ苦手なんだけど、
ここのスンデは韓国人も美味しいと思うスンデなんだって
ご飯を食べたら腹ごなしにお散歩
韓国の方はよくお散歩するそう。安国駅から光化門駅へ。
ホテルのベッドボードにはホンデの街並みが描かれています
旅行の時って、何だかやけに早く目が冷めるよね…




次の日は、王道の観光コース。
何回か行ったことあるエリアも改めて周遊。

翌朝もまた地下鉄に乗って光化門駅向かいます
昼間に光化門を歩くのもまた夜と雰囲気変わって綺麗な景色
この日はソウルフェスティバルのイベントが開催されていました
景福宮に行きました
宮内をぐるぐる散策して綺麗な景色をみることができました
現地の学生さんに、『写真撮ってください』と頼まれたり
逆に、私も撮ってほしいけど言い出せず(笑)
変わりに彼らを遠巻きに撮ってみたり(笑)



次は仁寺洞に、徒歩で向かいます
新しい商業施設のビルができてました
散策できなかったので次はゆっくり見て回りたいです!
やはり沢山、人がいました。
私が学生の頃の仁寺洞の象徴の商業施設と言えば、こちらでした。
今はいろんな大型施設がありました。


次は仁寺洞に隣接している益善洞エリアに向かいます。
20分ほど歩けば到着します。
韓国の伝統家屋である韓屋(ハノク)をリノベーションした
レストランやカフェ、お店があります。
あ、この風景、ガイドブックやInstagramで見たぞ
という景色が広がっていますww
このポスター好き


ランチも何となくふらりとお店に入りました
中庭のあるお店で、韓屋の間取りだったんだなと感じられます
ドラマではよく、縁側や縁台、軒庇が表現されていますが
リノベーションされているので、テーブルのしつらえと、
ワンフロア化されていて、面白かったです
お料理も、イタリアンのお店
シーザーサラダのチースがドッサリ
飲み物はもちろん『ア.ア』のアイスアメリカーノ
ピザ本当に美味しかった
意外にも辛かったのが、ボンゴレのパスタ
ペペロンチーノとはまた違った辛さでした
アートとおしゃれな店内
昔は複数間であったと想像するんだけど
ぶち抜きワンフロア 素敵
中庭のテラス席 緑に癒される

 

2日目の旅もまだまだ続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?