見出し画像

HSP その3

おはようございます。

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。



わたしのパート先で、新しい人が入りました。

その人が、積極的な面がありまして、



「ああ、わたしは気が利かないと思われてるんだろうなあ」と被害妄想満載になります。



わたしは、人の領域に土足で入らないとか、
 
余計な言動、行動は慎む

を指針として生活してるのです。


世の中に正解がないのは重々承知です。

 
そして、新しい人が入ったことにより、
新しい空気感、話し声(業務内容のことだから、しょうがない)、ざわつき感など、
色々が気になります。


自分の業務の手が止まります。

以前のブログでもお伝えしましたが、わたしはHSP傾向がありまして、気にしだすと、その場所に居るのが苦痛になります。

あまり症状にとらわれたくないので、

「わたしはわたし」

と思うようにしてますが、職場がここ最近、辛いですね。

変化に弱いだけで、周囲が自分の思い通りに行くわけないと、これまた自分を責めてしまいます。

お金が欲しいから、パートしてますけど、これには、どこへ行っても悩まされます。

耳栓とかサングラスとかして、刺激から自分を守りたいな。

ちなみに、前の職場では、耳栓してました。

髪で隠してました。

ではでは、元気に行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?