失敗しない!中国アリババ仕入れのコツと稼ぐ方法を解説【特典つき】


こんにちは、ネット物販歴7年のおひとりさまブロガー和泉です!

このnoteは、以下の人におすすめです。
-------------------------------------------
・中国サイトで仕入れて、ハンドメイドの材料費を安く抑えたい人
・中国サイトで中国商品を仕入れて稼ぎたい人
-------------------------------------------

今、個人でハンドメイド商品を作ってメルカリやミンネで売って「気軽」に稼ぐことが流行っており、テレビ番組でも度々取り上げられるようになりましたよね。

ただ、この『気軽さ』ゆえに、ハンドメイド商品を売る人が急激に増え過ぎてしまい、「思うように稼げない」と感じる人が増えたのも事実です。

1.気軽さゆえに、稼ぎにくくなった?

ハンドメイド商品を作って売る人が急激に増えたということは、買う側にとっては嬉しい話ですよね。

種類も増えるし、何より価格競争が起き、価格が下がります。

でも、売る側としては、「価格競争は本当に辛い・・・」ですよね。

2.「中国アリババ仕入れ」のススメ

そこで、私がおススメしたいのが、

価格競争にも勝てる「中国アリババ仕入れ」です。

私も家族にハンドメイド商品で稼ぐ方法を教えて実際に販売していますが、中国アリババから材料を仕入れることで、大幅にコストカットに成功しています。

3.100均やハンドメイド材料店のほとんどが中国製品

ハンドメイド商品の材料を日本のネットショップや100均で買う人が多いと思いますが、そのネットショップや100均も、実は、中国サイトから仕入れをしていることが多いのです。

日本製品のほとんどが中国製であるのは周知の話ですが、例えば、中国で30円で作って売っているものを、日本の100均で108円で売っていたりするのです。

事実、私が中国アリババ仕入れを始めてから、100均にいくと、「これ、アリババで40円で売ってたやつ!」と思うことがよくあります。

つまり、この価格差を利用して、中国製品を仕入れて、メルカリで売って稼ぐことも出来るというわけです。

4.中国アリババとは?

その「中国アリババ」とは何かというと、見た目は日本の楽天市場のようなもので、中国最大手のアリババグループが運営するサイトとなります。

⇒ アリババは大量仕入れすればするほど、価格が安くなるのが特徴です。

少量~ロット買いをすることが出来ますが、購入する数が増えれば増えるほど、価格が安くなるので大量仕入れがお得となります。

中国ではタオバオというサイトも有名ですが、タオバオサイトのほとんどの商品はアリババで仕入れた業者が少し値段を高くして販売しているので、完全に「アリババ仕入れ」がおすすめとなります。

⇒ 商品検索はコツさえ掴めば簡単

中国サイトなので中国語で書かれていて難しく感じると思いますが、Googleの翻訳機能を使えばある程度は文字を理解することが出来ます。

ただ、お店選びや商品選びは気を付けることがたくさんあります。

私は独学でやってきたので失敗をたくさんしてきました。。。

何といっても中国なので、安心できるお店を探すことが仕入れを成功させる秘訣となるのです。

このnoteでは、私の経験談も交えながら解説いていくので、これから中国アリババ仕入れを始める人は極力失敗を抑えながら始めることが出来ます。

5.代行業者を使うことで日本からの購入が気軽になる

そして、何といっても気になるのが、「日本からどうやって購入すればいい?」ということだと思います。

ここは、代行業者を使うことで、日本からでも気軽に購入することが出来ます。

代行業者もたくさんあるのでその中から良い業者を見分けることが大事となってきます。

noteでは、良い代行業者の選び方や気を付ける点、実際に私が使っている業者も紹介しいます。


では、ここまで前置きが長くなりましたが、いよいよ本文へと入ります。

以下が目次となります。


ーーーーー 目 次 ーーーーー

内容は、テキスト解説のほかに、動画での解説も入ります。

【スペシャル特典】

01. アリババとメルカリで価格差のある商品を探す方法
02. メルカリで賢く売って稼ぐコツ

【1.アリババ仕入れを始める前に覚えること】

01. アリババ中国サイトURLについて
02. Google翻訳の上手な使い方のコツ
03. 良い店舗を見極めるコツ
04. 中国元から日本円を調べるコツ
05. 商品ページで見るべき場所と見方

【2.アリババ商品検索テクニック編】

01. 出来るだけ価格の安い店を探す方法
02. 商品一覧で派生して、さらに良い商品を探す

【3.代行業者の選び方編】

01. 良い代行業者の見極め方
02. トラブル対応の仕方

スペシャル特典の内容は、最後のほうに記載しております。

【1.アリババ仕入れを始める前に覚えること

中国アリババで商品検索や仕入れを始める前に、覚えておくべきことが何点かあります。それを理解した上で取り組むとスムーズに作業をすすめていくことが出来るようになります。

日頃の感謝を込めて、期間限定で通常2580円→1980円で販売(先着20名様限定)
※テキスト解説のほかに、動画10本でも解説もしております。

ここから先は

3,335字 / 5画像

¥ 1,980

ホームぺージ集客・ブログSEOコンサルとネット物販やってます。よろしくお願いいたします。