見出し画像

お邪魔します。

私は人の邪魔をするのが好き。

もちろん友人間だけでね。

勉強してる友達の妨害したり
今にも寝そうな友達にちょっかいかけたり
ゲームに集中してる友達の邪魔したり。
これは昔からそうだった。

少し前、占いに行った時に
あんたは甘えん坊だか寂しがりだねみたいな事を言われた気がする。当たってねぇなと思ってあんまり覚えてない。
ひとりの時間が好きだし、基本部屋に引きこもってるし、同じ空間にいるのにゲームとかされても全然気にならないし。
だから甘えたいとかかまって欲しいからで邪魔してるわけではないと思う。

じゃあどんな心理から「邪魔してやろう」という発想に至るんだろうと今はそればかり考えてる。
きっと大した意味とかないだろうし、答えも出ないだろうけどこの考える時間がすごく好き。

寝る前、布団に入りバーッと考え事をして
結局「わかんねぇや、まぁいっか!」となり
眠りにつくことがほぼ毎日。

寝る時だけじゃない。考え事は常にしている。
頭の中で常にブツブツ何か言ってる感じ。
頭を空にしてボーッとすることはほぼない。
考え事と言っても「次の休みは何をしようか」とか
「今日のお昼は何食べよう」みたいな現実的なものではない。


例えば
「ランプの魔人に願いを3つ叶えて貰うとしたら、3つという限られた願いの中でどういう伝え方をすれば3つ以上の価値のある願いを叶えてもらえるか。例えば容姿や美貌に関する願いならば、1.スタイル抜群にして欲しい。2.誰からも愛される整った顔立ちにして欲しい。3.どんなに食べても太らない体質にして欲しい。とかだよなぁ。だとしても3つ全てを容姿に特化させるのは勿体ない。伝え方次第ではこれを1つの願い事まとめられるよなぁ。そしたら他にも、お金持ちになりたいとか、他の願いも叶えられるよなぁ。ならば1つ目の願いで「魔法使いになりたい」とか願えば全て叶うんだろうか。でも魔法もきっと万能ではない。限度や期限があるだろう。ほなだめだなぁ。」
みたいな事を常に考えている。正直この考え事は今まで何回もして来た。全然答えは出てない。

すごく無駄で、最高な時間だ。

わざわざ人に話すほどでもないが
このnoteは私の無駄で最高な考えを
文字に起こして発散できる。最高じゃん。

私の脳みそ文字起こしとしてかなり気に入っている。基本飽きやすくて、ハマった時は狂ったようにのめり込むがあまり長続きしないタイプだ。
だがこのnoteは間は空けどなんだかんだ投稿が続いている。

好きな人は読んでくれるし、興味なかったらスルーされる。こんな独り言、絶対読んで欲しいとも思ってないから都合が良すぎる。

たぶんしばらくは飽きないから、気になったものだけたまに読みに来てよ。


で…結局なんなの?なんの話?となった人へ。

特に意味ないです。どうしても邪魔したかった。
タイトルでデカデカと言ってあるしね。



貴重な時間を邪魔されてくれてありがとさ~んっ♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?