イラスト学習記録78日目

2024.4.17
今日は絵の構図について学んでいく。

▼クライマックスまで誘い込む絵作りの秘訣
この本はかなり昔に買って一通り目を通したり軽く構図を真似たりして使っていたものの、最近はもうずっと手に取っていなかったもの。
そのうちまた勉強しようと思って延々とそのまま放置していた。
流石に寝かせたままは良くないと思ったのと、ちゃんと構図を理解して絵作りができるようになること、構図を学ぶことでアニメーションや映画をもっと楽しめるようになりたいという気持ちがあったので改めて学習に使わせていただくことにした。

とりあえず頭に入るよう基礎の基礎から模写。
基礎は頭で分かっているつもりでも、きちんとアウトプットしていないといざという時に意識から抜け落ちている場合が多い。
細かく学んで描き出して、理解を深めていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?