イラスト学習記録70日目

2024.4.9
本日は模写で練習。

▼ぐるぐるポーズカタログ
久しぶりのぐるぐるポーズカタログ模写。
この本の模写は過去にも何度かやっているが、実は毎回自分の中で描いた絵がしっくり来ず、沢山描いているにも関わらずあまり学んでいる感がなかった。

そこで改めて過去の絵を見返してみたのだが、全体的にものすごく線がざっくりしていて粗い出来になっていることに気が付いた。
どうも集中していないというか、意欲がないというか…何か楽しくなさそうだなーという感じ。

ざっと見る限りポーズが上手く描けなくてテンション下がって惰性で描いてたんじゃないかなと思う。

最近は一旦人物から離れて好きな動物の模写をやっていたこともあり、手が慣れてきた感じもあるので、その感覚で模写をすることにした。

今回やった模写の一部

人物は難しい〜〜
ただ粗いなりに今回は自分の中では大分しっくりきてる方かもしれない。
やはり動物の模写で紙に絵を描くのが明らかに慣れてきているように思った(アナログはかなり苦手だったからね)
コツを掴めば掴むほど絵は楽しくなると思うし。楽しければ成長も早まるはず。
また人物の方に戻って色々練習を続けていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?