見出し画像

イヴ・サンタクロースポータルサイト「#世界に届けるイヴの歌」をリリースしました!

はじめに

イヴPアドベントカレンダーSfC予選D編2日目は、私ニュートン(@H2Newton)からお送りします!
これまでの投稿は、ぜひ #イヴPアドベントカレンダーDグループ編 をご覧ください!

イヴ・サンタクロースSfC応援プロジェクト

ついに、SfC予選D始まりました。
私たちは、イヴ・サンタクロース担当としてイヴちゃんのStageforCinderellaでの躍進を目指して何をできるかをずっと考えてきて、この度、SfC応援ポータルサイト「#世界に届けるイヴの歌」をリリースしました!

この企画は、StageforCinderellaという一大イベントを、イヴちゃんらしいコンテンツで楽しむことができないかと思い、制作いたしました。
私たちは、昨年の12月にも、Twitter投稿を楽しむためのコンテンツである「シンデレラツリープロジェクト」をリリースしており、今回はWeb企画の第2弾になります。(前回のノートもぜひご覧ください!)

コンテンツの紹介と遊び方

イヴ旅!

デレマスのアイドルにゆかりのある土地を、イヴちゃんがプレゼントを配りながら世界一周を目指すという、本プロジェクトのメインコンテンツです。
画面上には、これまでにイヴちゃんに投票された回数と、次のチェックポイントに到着するまでに必要な投票回数が表示されます。1回の投票=1ポイントです。
イヴちゃんに投票された回数というのは、Twitterでの皆さんの投票ツイートを分析して、自動で集計した値を使用しています。
分析対象は、デレステでの投票時に表示されるTwitterアイコンから投稿されたツイートです。自分の端末で撮ったスクショを投稿しても、カウントされないのでご注意ください。

この画面のTwitterアイコンからツイートしましょう
DMM版では、Twitterアイコンが出てこないため、集計対象外になります。

また、イヴ旅!では、画面上にフキダシの形で応援メッセージが表示されることがあります。
これは、イヴちゃんの応援ハッシュタグ「#世界に届けるイヴの歌」のついたツイートを、フキダシの形式で表示しています
画像が付いたツイートは、最初の1つだけを表示するようになっています。画面が賑やかになりますので、ぜひバンバン「#世界に届けるイヴの歌」を付けてツイートしてみてください。
なお、投票回数とフキダシの更新は自動で行われます。私はもっぱらページを開いたままにして、モニタリングサイトとして使っています。イヴちゃんの現在地を知るのにとても便利ですので、オススメです。

フキダシに対して投票回数の更新頻度が少ないが、今後アップデートで改善予定

予定表

イヴちゃんに関係する企画を見ることができます。
Twitter上での企画は誰でも参加できます!ぜひ、お気軽に参加して、ニュートンにいいねRTさせてください!
また、「募集中」となっている箇所は、まだ企画の予定が立っていない日を表します。もしも、これらの日程に企画の拡散等に協力できるイヴ・サンタクロースPを探している陣営がおられましたら、ぜひニュートン(@H2Newton)かイヴ情報局(@EveInfoP)までご連絡ください!

今日は20時~24時でアジイカコンブの一斉投稿があります!!

お楽しみ

イヴP有志の制作したスペシャルコンテンツです。SfC予選Dの期間中、イヴちゃんの進行度に応じて順次公開されていきます。
早速、初日に最初のチェックポイント・ソウルに到着したので、ソウルにちなんだイヴちゃんのイラストが公開されました!
(イラストは、あやぱんつさん(@ssnopan338)にご提供いただきました。ぜひ、いいねやRTをよろしくお願いします!)

今後も、「イヴ旅!」を通じて様々なコンテンツをお届けしていきます。ぜひ、投票のお供に楽しんでいただけたら幸いです。

さいごに

ここまでお読みいただきありがとうございました。そして、最後の最後に欲望をダダ洩れさせてください。
イヴちゃんの夢である1年中歌えるクリスマスソングをプレゼントするため、イヴちゃんの歌声を世界に届けるため、何としてでもTOP5に入りたいです!

イヴちゃんの夢、それは――

SfC予選最終グループ、まだまだ始まったばかりですが、イヴちゃんにボイスをつけたいという一心で、最後までアツい勢いで走り抜けていきます!
もしも、少しでもイヴちゃんが素敵だなと思ったら、何卒、イヴちゃんに投票をよろしくお願いします!
その時は、ぜひデレステからTwitter投稿してくださいね!

明日の担当Pは波立さん(@Hattachi_124)です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?