見出し画像

門りょうさんの動画の言葉がすごくよかった話

YouTubeが好きです。最近の若者らしくYouTubeが好きです。YouTubeにはしっかり課金している勢です。

最近いい動画を見つけたので何となく紹介します。

門りょうさんの動画です。


門りょうさんとは

門 りょう(もん りょう、1989年10月15日 - )は元キャバクラ嬢/株式会社エースファクトリーの副社長。(Wikipediaより)

元キャバクラ嬢で現在はユーチューバーとして活躍しています。

本題はこちらの動画です。

ざっくり言うと新しく入社した下くんに、怒ると見せかけてサプライズでプレゼントを贈るという企画です。


そのプレゼントを渡すシーンで印象的だったのが、門りょうさんが「来てくれてありがとう」というシーンです。凄くいい言葉だな、と思いました。

カリスマ的な能力を持ち、会社経営にも秀でている門りょうさんなので、無意識に出た言葉かもしれません。
それでもこうした言葉を素直にかけられるのは、新しく入った人にとっては自分の存在を認められる大きな支えになると思います。

難しい言葉を使うとマズローの欲求階層説的な。

YouTubeはいつも演者が注目されていますが、内容を面白くしているのは画面外のスタッフであり、ワンチームであるなと感じます。

ほのぼのする動画なのでぜひ見てみてください。それにしても門りょうさんお奇麗だ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?