見出し画像

サービス精神が旺盛すぎるカレー店


前職は終わるのが早くて22時、遅くて27時だったため
その時間から空いているお店はかなり限られており
大抵、カレー、ラーメン、居酒屋の3択。

その中でもよく通っていたのが
会社から一番近かったカレー店「PATOHAR(パトワール)」

本格的なインドカレーのお店で
カウンターのみの小さな店内は
いつも常連さんたちで賑わっていた。

お気に入りは、バターチキンカレーとサグカレー。

”よく通っていた”といっても、
夜中に夕食を食べる気になる回数はそこまで多くなく
1週間に1回程度、そして3択からの選択になるから
パトワールに通っていたのも月2回程度。

それなのに顔を覚えてくれていたのか
入るといつも「久しぶりダネー!ゲンキ?これサービスネ!」
っていってラッシーを付けてくれた。

それだけに留まらず
通えば通うほどサービスの品は増えてきて
ラッシーから始まり、サラダ、ライス、タンドリーチキンと
カレーを頼んだだけなのにいつの間にかフルコースになることも(笑)

5年ほど経ったときには
食後のロイヤルミルクティーまで出るようになっていました…

もちろんいつも全て出てくるわけではないし
全員にそうかはわからないけど
でも常連さんばかりということもあり
大抵何かしらが全員に振舞われていた気がする

とてもフレンドリーで
いつもカタコトの日本語で楽しくおしゃべりしてくれる店員さん

それに加えて、この旺盛すぎるサービス精神

そりゃぁ常連さんも増えるな、と思いながら
通っていた日々でした。

最近行けてないからまた行ってみようかな。。。