6月4日

画像1

6月4日といえば、6年4組ですね。
去年まで2年ほどバイトしていました。
色々なことがあったけど、あの経験は大切のもので。
そこで出会った生徒(お客様)と、今でも仲良くさせていただいています。

テスト作ったりもしたし、
学校という名の居酒屋だったからこそ、
僕にとっては敷居が高くはなく、
素のままで接客できたのかなとも思います。

今は緊急事態宣言で校舎によっては休業中もありますが、
またみんなで行きたいし。
コロナというものがなかったら、
そのまま働いていたのかな……なんて。

人生何が起こるか分かりませんね。
こんな時代が、いつまで続くのだろうか。と。


さて、仕事を初めて2か月が経ちました。
中間テストを終えて、生徒の様子が見えてきて。
どうしたら楽しい45分を提供できるのか。
それを日々考えつつ。

もちろん、楽しいだけでは意味がない。
知識も必要である。
塾みたいに一人ひとりに手厚い保障は、
今の学校の制度では難しいかもしれない。

ただ、できる範囲の中で、
試行錯誤することは教師にもできる。

休みの日は精一杯遊ぶ。楽しむ。練習する。
そして反省と予習。

今月も頑張ります。



P.S. メリバはちひろ推しになることを本人に伝えてきました。
    これからもヨロシクね。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?