見出し画像

オタク的、なんの情報を信じるか?

コミュ障だっていいじゃない!いずみです。



推しの情報は気になりますよね。

週刊誌とか、読んでました。

あ、いや、いまも読みます←
やっぱり推しのこと書かれてると気になりますから。

でも、いいこと書かれていればいいですが不確かなものばかりだったり。

自分が受けた印象と書かれてることが違ったりも。

推しに関してはよくないことばかりだった気がします。

2ちゃんとか、アンチの書き込みばかり目につく。

好きになりたてのときは、
本当にそうなのか?とよく思ってました。

読んで信じてしまいそうになったり。

あまりにひどいくて引き込まれそうになったから
一時期シャットアウトしてました。

本人だけみてみようと。
書かれてるような感じには全然みえなかったので。

これがよかった。

週刊誌が書かれてることがウソだと思えたから。

「関係者」の話がいかに信憑性がないか。

インタビューの言葉や作品をみるだけ。
届けてくれるものを受け取るだけ。

それだけで十分伝わって、どんな人かわかる。

週刊誌や偏った意見を鵜呑みにするのは
本当に危険です。


これは、オタク業じゃなくても。

人の噂を安易に信じることなかれ。

なにをみて
なにを感じて
誰を信じるのか。

ただ、それだけではありますが、
本人をみよ!ってことですね。


はい!では…おさらい!

オタク的になんの情報を信じるか?
①基本、週刊誌はすぐ信じない。疑う。
②アンチの言葉も同様。
③本人が届ける言葉や作品を信じる。

まじで勝手ことしか書かれないから!

以上!


外野の言葉はシカトする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?