見出し画像

夢6:盛岡にお笑いの劇場を

わたくし生まれも育ちも
岩手県盛岡市。

あんまピンと来ねえよな。

全国的に有名な観光スポットや
食文化がある訳でもねぇし。

だけど、

本州で一番人口密度が低く
パーソナルスペースが多い。

街の流れも適度にスローで
とっても過ごしやすいの。

自然豊かだし
繁華街もある。
バランスが良い。

すげぇ良い街だよ。
元々そんな好きじゃなかったけど
東京に住むとしみじみ感じる。

でも何か足りねえ。

一つだけ足りねえ。

そうだ。

『お笑い』が足りてねぇ。

人との接触をあまり好まない県民柄故
『お笑い』が足りねえ。

劇場があれば。

盛岡にお笑いがあれば。

もっと愛が豊かな街になるのに。

そうねぇ。

売れに売れきった後の余生は
盛岡で劇場立ちながら

スローペースに過ごすのも
良いよなぁ。

地元で笑い声を浴びてぇなぁ。

盛岡でのライブ終わりの打上げは

坊ちゃんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?