見出し画像

夢7:ライブシーンに『賞金1000万円』賞レース

おれは欲しい。

ライブシーンに
大型の賞レースが。

漫才日本一『M-1』
テレビ朝日にて

コント日本一『KOC』
TBSにて

ピン日本一『R-1』
フジテレビにて

女芸人日本一『THE W』
日本テレビにて

この4つが
お笑いのメジャーシーンにおける
大型賞レースの代表。

この他にも
地上波の賞レースは沢山あるが
メジャーといえるほどまで
ライト層には届いていない。

賞金額もその4つの賞レースには
当然及ばない。

国民を巻き込み認めさせ
初めて手にする事ができる、

『賞金1000万円』

(或いは500万円)

テレビの前で人生が変わる瞬間を
観てたって涙が出んのに。

テレビの前で負けた事を
思い出したって涙が出んのに。

ライブの客席でそれを観たら
どうなることか。

ライブの袖でそれを感じたら
どうなることか。

ライブシーンに
『賞金1000万円』
ぶちこみてぇ。

おれが死ぬほど稼いで
自腹とかでいいから。

いつの時代だってお笑いの本拠地は
ライブなんだよ。
テレビじゃない。

ライブだから当然、
審査員はお客さん。

面白かった芸人5組に○をつけて
1000万円を獲得する。

テレビ出ずともライブで人生変わる。

そんなレースが叶えば
お笑いのライブシーンが映画見に行くくらいに
国民的に盛んになってくれんじゃねえかな。

『ライブだけで食っていきたい』
なんてよく言うけど。
もっと欲張ろうぜ。

ライブだけでリッチになろうや。

会場はとにかくデカいとこ。

新宿ブリーカーではやりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?