見出し画像

夢1:自分の劇場を作りたい

売れて金がいっぺえ入ったらよ、

劇場作りてんだ。

お金をはらわなくてもまいにち舞台立ててさ、

おれの好きな面白い人らたくさん呼んでさ、

いっしょに満ちるほど爆音でウケてさ、

日によっては引くくらい空虚にスベってさ、

そしたら「今日もしやわせだったな」つって、

22じ頃、

お客さん帰った劇場で酒呑むんだよ。

コント道具の机とか椅子とか使ったりして。

バーカウンターとかあってもいいなぁ。

深夜はお笑い好きが集まれるパブ屋とかにして
もいいよなぁ。

売れてない芸人が夜ライブ終わったらそのまま
劇場で夜勤できたりなんかもいいなぁ。

あれ...でもどうせパブ屋にしちゃうんなら深夜
も舞台立てるのではないか?

一日中ライブできちゃうじゃんかっ...。

まあ酒と共に時は流れ、

アイツはバイト行って。

アイツは酒気帯びで夜勤に向かって。

アイツは知らん間に女んトコ行って。

アイツとアイツは別んとこで飲み直してて。

アイツは朝早いからもう帰ったよっつって。

んだら朝6時くらいかなぁ、

残り者のヘベレケ揃って劇場出るんだけど、

ずっと地下にいたから地上に出て皆んなで

「明っかるぅ///」とかつって。(笑)

そんで、

そのまま寝ずに帯の収録。

たぶん謝れば許してもらえるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?